Topics & Info

2021.01.21

ポップコーン専門店がキャラメルあられを開発 『ヒルバレー塩キャラメルあられ』販売開始!

東京・中目黒からスタートした日本発のグルメポップコーン専門店 「ヒルバレー」が手掛けた、

キャラメルコーティングあられ

 

日本ポップコーン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:青山明正、代表取締役社長:青山明正 以下  ヒルバレー)は、2021年1月より『ヒルバレー塩キャラメルあられ』を販売開始致しました。
2020年10月に会社設立より10周年を迎え、日本発のグルメポップコーン専門店として「一粒に込めた、特別な美味しさ 一粒から始まる、特別な時間」をキーフレーズに常識にとらわれない発想と繊細な味付けで日本人の味覚に合わせた商品展開を続けて参りました。
 

この度新たな素材として、日本文化にゆかりのある “お米” から作られる「あられ」に着目し、日本発のグルメポップコーン専門店として磨き上げた独自のレシピとキャラメル製法を活かし、新しいジャンルとしての展開を開始いたします。
 

香りの良いあられには、九州の「木村のあられ」を使用。阿蘇の伏流水で育まれた 熊本県産100%のもち米で作るあられからは、お米のもつ自然の甘みが感じられ、ひねりの入った形状からは、カリッと軽い食感が楽しめます。あられは、油で揚げず、素焼きのままキャラメルコーティングすることで、絶妙なバランスに仕上げ、ひねりの入った形状からカリっと軽い食感が楽しめます。ました。
どこか懐かしいのにあたらしい、「ヒルバレー塩キャラメルあられ」を是非お試しください。
 

【商品概要】
商品名:ヒルバレー塩キャラメルあられ
価格: 248円(税抜)
販売開始:2021年1月より販売開始。Amazon販売中
賞味期限:製造日から210日
公式オンラインストア:ヒルバレー公式Amazon shop
https://www.amazon.co.jp/dp/B08T27PFS8
※Amazonでは5袋セット・10袋セットで販売

 
【日本ポップコーンについて】
日本初のグルメポップコーン専門店「ヒルバレー」を展開、2020年10月に会社設立から10周年を迎えました。創業当時から日本国内において製造・販売を行い、日本独自の市場に合わせた味づくりを追求し続けております。熱風のみでポッピングするエアーポップド・コーンを独自のコーティング技術で軽やかに仕上げる、ヒルバレーならではの美味しさで多くのファンを魅了し続けています。

一覧